ブログ

2015.11.12

11.8

こんにちは 衛生士の横山です。

 

今日は11/12ですが先日の11.8いいはの日についてお話したいと思います。

 

いい歯の日の由来は

日本歯科医師会は、「いつまでも美味しく、そして、楽しく食事をとるために、口の中の健康を保っていただきたい」という願いを込めて、厚生労働省とともに 1989年(平成元年)より「80歳になっても自分の歯を20本以上保とう」という「8020運動」を積極的に推進しています。「いい歯の日」は、その 「8020運動」推進の一環であり、国民への歯科保健啓発の強化を目的としています。

 

ということもありこの日を作ったそうです。

 

6月にも歯の健康週間があるなど日頃の口腔ケアを見直すタイミングがあるかと思います。

いい歯=いい笑顔で芸能人の受賞するなどいい歯といい笑顔は密に繋がっています。

 

最高のスマイルを手に入れるためにも綺麗で清潔感のある歯は欠かせません。

みなさんは自信を持って歯を出して笑えていますか?

自信を持って笑顔を作るためにも常に綺麗な歯を保てるといいですよね。

 

当医院では虫歯の治療から審美を重要視した治療やクリーニングも行っています。

歯科に久しく来院されてない方、審美的な悩みをお持ちの方、お気軽にご連絡下さい。