ブログ

2014.02.05

歯並び治してみませんか?

こんにちは。歯科医師の南です。

 

矯正は子供のときにするもの。そう思っていませんか?

歯の美しさと健康に対しての意識の高まりから、最近では「大人の矯正」が増えています。

 

もちろん、その背景には「大人の矯正」がしっかりと確立されたことにあります。

矯正というと、どうしても金属の装置とワイヤーを歯の表面にとりつけるイメージがありませんか?

ところが現在は、矯正装置が透明なものや、歯の内側に取り付ける装置など、治療中でも周りから気づかれにくいものもあり、昔とは比較にならないほど、進化しています。

綺麗な歯並びは、同時に美しい口元を演出します。

口元がすっきりとすることで、顔が小さく見え、横顔も整います。

特に50歳を過ぎた頃から、歯並びがきれいであると年齢より若々しく見え、上品に見えると言われています。

出っ歯、ガミーフェイス(歯茎の目立ち)、受け口、しゃくれあご。。。歯並びだけでなく、これら口元全般の悩みも矯正治療は解決してくれます。

「もう整形するしかないの?」とあきらめる前に、一度「矯正」のドアをたたいてみてください。

小顔になりたいからエステに行く事を悩んでいるあなた、矯正治療はあなたの口元を綺麗にかえることができます。

 

大人の歯科治療のきっかけは、見た目でのお悩みや、あごが痛いなどの具体的な理由がほとんどです。

もし今、歯並びについてお悩みであれば、どうして歯並びが悪くなったのか、このままだとどのようになるのか、反対に歯並びがよくなるとどんなメリットがあるのかなど、ひとりひとりのおくちの状態に合わせてご説明致します。

お気軽にご相談下さい。