ブログ

2015.08.05

白い歯で魅力的な笑顔に・・・

こんにちは♪

オリオン歯科汐留 受付の南雲です。

 

今日で真夏日が連続5日更新との事で、連日暑い日が続いていますが、みなさん夏バテなどしていないですか?

 

こんなに暑い日が続くと海にプールにとレジャーに出掛けたくなりますが、暑い日差しの中、笑顔から真っ白な歯がのぞいたら、とっても笑顔が魅力的ですよね♪♪

 

一般的にホワイトニングとは2種類あり、歯科医院で歯科医師または歯科衛生士のもと行うオフィスホワイトニングと、患者様がご自宅で行うホームホワイトニングがあります。

 

今回は、わかりやすい言葉で、その違いやメリットデメリットをお伝えして、少しでもホワイトニングに興味を持って頂けたらと思います。

 

まず、オフィスホワイトニングは、先程もお伝えした通り歯科医院にて行うホワイトニングです。その為、専門的な技術が必要になりますので、歯科医師、歯科衛生士のもとでしか行う事が出来ません。また、通常ご自宅で使うホームホワイトニングの薬剤よりも強い薬剤を使う事により、短時間で白さを実感できるのがメリットです。

 

しかし、短時間で白くはなるものの、色戻りは早く長期的な白さを保つには少し不安が残ります。その点、ホームホワイトニングは、患者様がご自宅でご自身で行って頂くものになりますので、当然薬剤の強さとしてはオフィスホワイトニングに劣ります。

しかし、弱い薬剤で、1日2時間2週間を1サイクルとしてゆっくり白くしていく事により、長期的な白い歯のキープが可能です。

そうした両者のメリットを掛け合わせ、2種類を平行して行う事をデュアルホワイトニングと言います。

 

ホワイトニングは、保険外の診療になりますので、金額的にも悩まれる方はいらっしゃると思いますが、白くなった歯はご自身でももちろんですが、周りの方からも気付かれることが多く褒めて頂き、とってもおすすめです。

 

興味のある方はお気軽にご相談下さいね。

オリオン歯科 汐留スタッフ一同お待ちしております。