ブログ

2015.07.23

ホームホワイトニング

こんにちは、衛生士の横山です。

 

今日は引き続きホワイトニングについてお話していきたいと思います。

今回はご自身で行うホームホワイトニングについてです。

まず、ホームホワイトニングの手順からお話していきます。

一人ひとりのお口に合った、ホワイトニング用のマウスピースを、歯科医院で作成します。

出来上がったマウスピースにホワイトニング剤を注入し、歯に装着します。マウスピースを作った後は、自宅でホワイトニングを行うことが可能です。

1日2時間程度の使用を毎日続けると、2週間くらいで効果を実感できます。早い方だと、数回の使用から効果が現れますが、オフィスホワイトニング(歯科医院での歯の漂白)と比べると、薬剤の濃度の関係上、漂白効果が現れるのに時間がかかります。ただ、じっくりと歯を漂白していくため、ホームホワイトニングのほうが、より効果が持続する傾向があります。

 

マウスピースを日中にはめる時間がないという方は、寝ながらはめることも可能です。

お時間がなく忙しいかたは、寝ながらホワイトニングするのもいいかもしれません。

一回につき二時間程度となっていますが、寝ながらの場合は朝まで付けてしまっても問題ありません。

 

オフスホワイトニングを行った上で、ホームホワイトニングを継続的におこなうとより効果が見られます。

 

歯が白く美しいと、笑顔も美しくなります。

みなさんも白くきれいな歯を手に入れてみてください。