ブログ

2015.01.29

一流の人の歯は、なぜ白いのか?

こんにちは。歯科医師の南です。

 

今日は、1月29日発売のある本を紹介したいと思います。

『一流の人の歯は、なぜ白いのか?』

http://www.amazon.co.jp/一流の人の歯は、なぜ白いのか-植木-ゆかり/dp/4426118611

私がLAの留学時代から仕事の面でもプライベートでも仲良くさせて頂いている植木ゆかり先生(http://doctorsfile.jp/h/41073/df/1/)がこの度、歯科医になって以来、構想しつづけた事が本になりました。
色んな先生方のHP、メーカーでも書かれている、大事な基本的な要所をまとめ、大人の歯磨き本です。
日本に滞在している外国人、海外の外国人の意見も参考にされたみたいです。

 
「あなたの印象力を劇的にあげる」
口元コンディショニング のススメ本です。

 

 

『一流の人の歯は、なぜ白いのか?』より抜粋

 

「自分をどう見せるか」を意識することを、これまで日本人はあまり得意ではありませんでした。

でもこれからの時代、否応なくグローバルな環境のもとで仕事をしていく中、プレゼンテーションの場や、会議、商談などで、積極的に自分をアピールできなければ、豊かな表情で共感を呼ぶことができなければ、満足いく成果に結びつけられないと思います。

アメリカのビジネスパーソンはそのことを常に意識しながら仕事をしています。

共感を呼び起こす表情。その基本は笑顔です。

そして、笑顔は健康的な白い歯があってこそ映えるのです。

もう一度、シリコンバレーの寵児たちの顔を思い浮かべてみてください。

あるいは、アメリカの大統領や官僚たちの演説の場面を思い出してください。

彼らは皆、堂々と自分をアピールしますが、例外なく美しい歯をしていることに思い当たるはずです。

オバマ大統領の演説は、内容のわかりやさすさやシンプルかつ強烈なメッセージで聞く人の心を掴みます。

そして、彼が自信に満ちた笑顔を浮かべるとき、私たちは無意識に彼の口元に視線を向けています。

そして白く健康的な歯によってこれも無意識のうちに信頼感を醸成させられているのです。

 

是非読んでみてください。
(自由国民社より) 出版
Amazon.co.jp でも予約受付中です。

 

 

少しでも自分の口元、歯にコンプレックスを感じている方達、「嫌な場所、こわい場所」と決めつけずに、歯医者さんにいって相談してください。

 

私たち、オリオン歯科もスタッフ一同お待ちしております。