ブログ

2014.09.03

天然歯の価値!?

こんにちは。

衛生士の石井です。

 

突然ですが、皆さんは『歯1本の価値は金額に換算すると一体いくら位?』

だと思いますか?

歯の価値を、インプラントの価値で換算する事はよくあります。

ところが、天然歯そのものの価値を知ることができました。

某市立病院が女子高校生(当時17歳)の歯を誤って違う歯を抜かれた事に対する損害賠償に合意したというものがありました。その賠償金額は約118万円です!!!

・・・となると、みなさん3,300万円分の天然歯をお持ちなのです!!!

で、歯医者で抜いた歯にそれだけの価値があるのか・・・・?

ありません。

感染性医療廃棄物という扱いになるので、価値はむしろマイナスです。

口の中にあって、ちゃんと機能しているから118万円に相当するんですね。

みなさん、『歯は財産』です。大事にしていきましょうね!!