ブログ

2015.06.25

安心できる歯科医院を。

こんにちは♪

オリオン歯科汐留 受付の南雲です。

みなさん、行きつけのお店ってありますか?
理由は様々あると思います。単に自宅や職場から近いという理由から、そのお店のスタッフの対応が素晴らしいから通っているなど。。。

病院や歯科医院も数多くある中から、信頼できる先生だから!スタッフの対応がいつも気持ちがいいから!など、患者様から選んで頂く時代へと変わっています。

さて、皆さんにとって安心して任せられる歯科医院とはどのような場所でしょうか?

あるサイトにはこのように書いてありました。

《一般的に良い歯科医院》

1・歯科医の腕がいい
2・受付、歯科衛生士の対応がいい
3・説明をしっかりしてくれる
4・治療に期間がかからない
5・院内が清潔
6・予約すればまたされない
7・予算を考えてくれる
8・予防に力を入れている
9・得意な歯科を紹介してくれる
10・基本的な事をきちんとやっている

いかがですか??
私は10項目全てなるほどな。。と頷きました。

皆さんも歯科医院を選ぶ時の参考にして下さい。

ぜひオリオン歯科医院汐留 スタッフ一同お待ちしております。