ブログ

2014.03.12

白い歯が届けた患者様のハッピーエピソード

こんにちは。歯科医師の南です。

 

 

ホワイトニングを通じて、ある患者さまのコンプレックスを解消し、彼女の人生に輝きと自信を与えるきっかけになったあるエピソードをお話ししたいと思います。

 

 

この患者様とは、当院の「口臭外来」に来院された時が初めてでした。

患者様の見た目はいわゆる普通の女子大生。

そんな彼女は物心がついた時から自分に口臭があるのではないかという強いコンプレックスを持っており、意を決してのご来院となりました。

学生にとっては決して安くない検査費用をご負担いただき検査をしました。

検査の結果、口臭に全く問題がみられないという事で彼女の長年の悩みは解消され、彼女に笑顔が戻りました。

 

 

このことをきっかけに口腔内ケアへの興味関心が増した彼女は、通常のケアもさることながらホワイトニングにも興味を示し、実施する事になりました。

 

見違えるほど白く輝く歯になり、ご自身もその変化にびっくりしていました。

少し前までの見えない「口臭」というコンプレックスに悩んでいた彼女とはまるで別人のような印象になりました。

 

 

私をはじめオリオン歯科スタッフ一同、患者さまの悩みをしっかりと伺い、それにあった適切な施術や措置、アドバイスを行い、その結果、その人の人生がより輝ければと願っております。