ブログ

2013.08.05

歯並び治してみませんか?

こんにちは。歯科医師の南です。

 

今日は、美しい笑顔を獲得するための矯正治療についてお話ししたいと思います。

矯正治療は子供のときにするもの、そう思っていらっしゃいませんか?

 

歯の美しさと健康に対しての意識の高まりから、最近では「大人の矯正」が増えています。

 

きれいな歯並びは、同時に美しい口元を演出します。口元がすっきりとする事によって、顔が小さく見え横顔も整います。

 

特に50歳を過ぎた頃から、歯並びがきれいであると年齢がより若々しく見え、上品に見えると言われています。

 

出っ歯、ガミーフェイス(歯ぐきの目立ち)、受け口、しゃくれあご。。。歯並びだけでなく、これら口元全般の悩みも矯正治療は解決してくれます。

 

最近では、「大人の矯正」がしっかりと確率されたこともあり、昔のイメージの金属の装置とワイヤーを歯の表面に取り付けるというものもよりも、矯正装置が透明なものや、歯の内側に取り付ける装置など、治療中でも周りからきづかれにくいものもあり、昔とは比較にならないほど進化しています。

 

口元を気にされている方、小顔になりたいからとエステに行く事を悩まれている方、矯正治療はあなたの口元をきれいにかえることが出来ます。

 

オリオン歯科汐留では、認定矯正医の先生による無料の相談も行っています。悩まれている方は、一度相談なさってみてはいかがですか?

 

オリオン歯科一同お待ちしております。