ブログ

2013.03.29

白い歯で輝く笑顔 『ホワイトニング』

こんにちは。南です。

 

例年よりも早く桜も満開になり、もう4月を迎えようとしていますが、皆さんはいかがおすごしですか?

4月に入ると、新生活を迎える方はもちろん、何か新しい事がはじまるようなそんな気分になる方も多いのではないのでしょうか?

 

今日は、白い歯で輝く笑顔を作るための『ホワイトニング』についてお話ししたいと思います。

 

まず、最初に「歯はどうして変色するのでしょうか?」

 

歯はもともと白くなくわずかに黄みをおびた色をしています。肌の白さが人によって違うように、歯の色にも黄みや赤みがあり、個人差があります。

茶渋やタバコのヤニ、歯垢などの歯の表面についた汚れによる変色は、それらの付着物を取り除く事で本来の白さを取り戻す事ができます。

しかし、歯の内側から変色した場合には、ハミガキやクリーニングで白くする事はできません。

 

では、「ホワイトニングってどういうものなのでしょうか?」

 

プラスチックやセラミックといった人工的な材料で変色を覆い隠すのではなく、特殊な薬剤を使って、歯の中の色素を分解させる方法なので、歯を削らずに『自然な白さ』を得る事が出来ます。

 

では次に「ホワイトニングとはどのようなものでしょうか?」

 

ホワイトニングは3つの種類があります。

 

『オフィスホワイトニング』歯科医院で行う方法です。歯の表面に特殊な薬剤を塗り、光を照射して薬剤を活性化させ、短時間に歯を白くします。急ぎの方におすすめです。

 

『ホームホワイトニング』ご自宅で行う方法です。お口の中の型をとり、専用のマウスピースを作成します。マウスピースに薬剤を塗り毎日装着する事で、2〜3週間かけて歯を白くしていきます。

 

『デュアルホワイトニング』オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用する方法です。単独方法よりもそれぞれの利点を最大限に引き出すので、時間の短縮と歯の白さの安定をもたらし、最良の効果を生み出します。

 

 

 

 

 

 

白くて美しい歯を手に入れて、心機一転、新生活を迎えてみませんか?

スタッフ一同、笑顔でお待ちしております。

 

南有希子