ブログ

2013.02.05

オリオン歯科 勉強会

こんにちは。衛生士の加原です。

初投稿ですこし緊張してます。

 

日曜日はオリオン歯科医院、全体での勉強会でした。

当医院では2~3か月に一度4件のクリニックのスタッフが本院に集まり、より良い歯科医院になるよう勉強会を開いています。

医師、衛生士、助手、技工士から一人ずつ選出し、症例発表や新人指導などを行っています。

今回は医師からは理事長である櫻田先生と林先生、衛生士からは近藤さん、助手からは大久保さん、技工士からは川上さんが発表していただきました。

櫻田先生からはインプラント、林先生からは一般診療、近藤さんからは細菌検査、大久保さんからはPDCAのまとめ、川上さんからはセラミック技工物についての発表でした。

 

ドクター、衛生士、助手、受付などスタッフ全員が、患者様のご質問にも同じ知識のもと答えられるよう、日々研鑽を重ねていこうと思います。

 

まだまだ寒い日が続くと思いますが、体調には気を付けてくださいね。